basstank-野池ブラックバス釣行記

トップ   サイトマップ   野池一覧   釣り入門   自作ルアー   ブログ   掲示板   お問い合わせ  


basstank-野池ブラックバス釣行記-掲示板

掲示板-bbs


題名:小さいですが   投稿者:みつる
投稿日時:2008年9月18日(木) 19:26
  HP  Mail         [修正]

  

今日は二回目の秩父のダム湖へ来ました。
明け方雨でしたが日中は晴れ間
水質は濁り&アオコ・・
でもバックウオーターなので多分大丈夫
結果は1匹だけでしたが、
ボウズは免れた!


  

題名:こんにちは!   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2008年9月19日(金) 11:57
  HP  Mail         [修正]

お疲れ様でした!
みつるさん、いつも釣行の様子をありがとうございます!!

確かにバックウォーター付近の水はあまりよくない様子ですが…雰囲気は最高のダム湖ですね(^o^)
3枚目の写真もとてもいい感じです!


題名:はじめぇーー   投稿者:やまちゃん
投稿日時:2008年9月14日(日) 22:41
         [修正]

  

はじめましてー
14歳、釣りに命をかけて
受験も危ない、やまちゃんです
スーーパーー
釣り好きで
最近はハンドメイドに、こってます
作りはじめに、参考にさせてもらったのがこのサイトです

ちなみに
今までの最高は
ポップXで、釣った48センチです


  

題名:こんばんは!   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2008年9月16日(火) 21:51
  HP  Mail         [修正]

やまちゃんさん、初めまして。

いつか、やまちゃんさんの自作ルアーをこのサイトで紹介頂けたら、大変嬉しく思います。

受験、大変ですね。私は仕事がいつも嫌になりますが、勉強はもっと嫌です(^^!)今まで、釣りや楽しいことを励みに、乗り越えてきたような気がします…やまちゃんさんも高校での釣りライフを思い浮かべながら、なんとか乗り切ってください。

>ポップXで、釣った48センチです
ポップXでこのサイズ、羨ましいです。50UPももうすぐですね!


題名:釣れない・・・(釣行記に投稿できなくてすみません)   投稿者:ミーやン
投稿日時:2008年9月7日(日) 17:38
         [修正]

  

川バスに行ってきたんですが〜〜〜・・・
岡山の笹ヶ瀬川です..

とりあえず、試しの遠投ーーー
静かにアクションしてみる...
コンッ!....アタリ..?
とりあえずルアー回収..
子バスが!!ついてきた...
食ってはこない...
それは、ルアーがでかいから..
あいにく小さめのルアーは持っていなかったので
釣れなかった...そんな一日でした。


長文すみません


  

題名:こんばんは!   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2008年9月9日(火) 19:32
  HP  Mail         [修正]

楽しそうな釣行ですね!
岡山の笹ヶ瀬川、今年は相当コンディションが良いと伺っています。多くのメガトン級が揚がっていると、私の耳にも入ってきます。岡山のメジャーフィールドの一つですね(^^!)

最近、全く釣行へ行けていないのですが…ミーやンさんの報告を見ると、無性に行きたくなります!

またの報告、お待ちしております(^o^)


  

題名:こんばんわ!   投稿者:ミーやン
投稿日時:2008年9月10日(水) 21:49
         [修正]

ステキなコメントありがとうございます!

子バスがくるように秘密兵器を
開発中です...フッフッフ...

決め手は匂いと誘い

ですね!


  

題名:こんばんは!   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2008年9月11日(木) 21:31
  HP  Mail         [修正]

おっ!
楽しみですね〜(^-^)
釣行、頑張ってください!!


題名:こんばんわ!   投稿者:ミーやン
投稿日時:2008年8月31日(日) 21:08
         [修正]

  

いつもいつも見ています!
毎日、更新はまだか〜と一人で
言ってます
まだ中1なのでそんなに釣りには
いってません(笑)
47センチがサイコーサイズです
ちょっと物足りないサイズなのです
これからも書くより見る。になりそうですが
よろしくおねがいします>


  

題名:投稿、ありがとうございます!   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2008年9月2日(火) 9:21
  HP  Mail         [修正]

ミーやンさん、初めまして。
大変嬉しいメッセージ、ありがとうございます!
と同時に、更新が滞っていること、お詫び申し上げます。更新頻度をさらに高められるよう努力していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

>47センチ、とても大きいですよ!私が中1の頃は、実家近くの川バスにハマってました(^^!)


題名:こんばんわ   投稿者:zero
投稿日時:2008年7月26日(土) 23:35
         [修正]

  

こんばんわ^^
HPいつも楽しく見させてもらってますvv
自分はバス釣りが大好きなのですがあまり行く機会がなく毎日こちらのサイトで楽しませてもらっています(^0^)v
野池の釣行記は本当に面白く管理人さんの語りに毎回魅せられています。
また管理人さんのゴミを拾うというスローガンを本当に素晴らしいことと受け取り感動しております!!
これからも釣行、HPともに頑張ってください!!
楽しみにしております(^-^)


  

題名:ありがとうございます!!   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2008年7月28日(月) 20:25
  HP  Mail         [修正]

zeroさん、初めまして!
大変嬉しいメッセージ、ありがとうございます。
本当に嬉しい限りです(^^)

サイト開設以来1年ほど経過しますが、このようなメッセージを頂けると、ここまでやってきて本当に良かったと思います。このサイトに意味があったんだなと…(泣)。
本当にありがとうございます!!
下手で読み辛い文章ですが、これからも頑張って更新していきたいと思います。
また、よろしければzeroさんの釣行の様子も寄せてやってください。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!


  

題名:ゴミ問題   投稿者:みかん星人
投稿日時:2008年8月24日(日) 22:58
         [修正]

ボクも最近ゴミの放置について問題意識を持っていたところです。
このサイトを見させてもらっていて、管理人さんの意識に共感をもちました。
ボクがよく行く池の一つに、誰もゴミを持って帰らないのか大量のルアーの空き箱などが捨ててある池があります。
それを見たときにボクは心が痛んだのですが、それを処理しなかったことは、捨てた人と大差ないことだったのかもしれません。
少なくとも農家の人にとってはゴミを捨てて帰る釣り人も、ゴミを捨てない釣り人も、同じことなのではないでしょうか。
その池もいつ釣り禁止になるかヒヤヒヤしているのですが、今度ボクが行ったときに一度全部持って帰ろうと思います。
バサーのイメージが少しでもよくなることを願っています。


  

題名:投稿、ありがとうございます!   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2008年8月25日(月) 18:18
  HP  Mail         [修正]

みかん星人さん、初めまして。
投稿、ありがとうございます!そして、大変嬉しいメッセージ、本当にありがとうございます。

私も釣り場のゴミ全てを処理できている訳ではありません。できるだけ拾うように努めているつもりですが、まだまだ出来ていない部分も多くあります。何より私自身も、ラインの切れ端を見失ったり、根がかりでルアーを紛失したり…ゴミを生じさせている張本人でもあります。

他人の捨てているゴミを見て見ぬ振りをすることにも、感じ方は人様々で…そのことに全く意識を持たない人と罪悪感に近い感情を抱く人がいると思います。たとえゴミを拾うことができなくとも後者であれば、きっとその人は自ら故意にゴミを捨てることはないと思うのです。

今のフィールドを見ていると、そのことだけでも十分ではないかと思います。まずは、ゴミを捨てない。そして余裕があれば、拾う。たったこれだけで、多くのフィールド、そしてバス釣りを煙たがる人たちの意識に、少しでも良い変化が起きるのではないでしょうか…。
そして、ゴミに意識を向ければ、それだけで様々なマナーにも注意が向いていくはずです。

このサイト、私の釣行ですら「止めろ!刺激されて釣り人口が増える!野池に来てるのはお前らか!」と思っている人は決して少なくないと思っています。

しかし、いつかそのような人たちにもご理解いただけるように…と思いつつ、この書き込みをしています。不可能かもしれませんが、ゴミ問題に関心のある釣り人もいるんだと、このサイトを通して伝えられればこれほど嬉しいことはありません。

長々と申し訳ありませんでしたm(_ _)m


題名:群馬県多々良沼   投稿者:みつる
投稿日時:2008年8月13日(水) 19:11
  HP  Mail         [修正]

  

http://www.sky.sannet.ne.jp/hayashi374
今回は群馬県館林あたりの多々良沼へ行ってきました
明け方桟橋付近を捜索中に杭を発見・・・
ラバージグザリガニ君を投入・・・
速攻根がかり!そりゃそうでしょ〜
みなさん狙い所ですよね〜ここは・・・
すぐふっと取れたので、巻いて手前まで来たので
あげようとすると・・・おやまた根がかり?
はて?こんなとこで?
まさかヒット?
軽くラインが動く!?食ってるやん!!笑
まあコバッチでしょ・・・?
竿を上げようとすると・・・グン!!?
えっ???重力100倍!?
竿が見たこともないくらい曲がる!
デカイ・・・なんとか桟橋から腹ばいになり
ランディング!!
ありがとうございます50UP達成です!!


  

題名:お久しぶりです!   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2008年8月18日(月) 16:36
  HP  Mail         [修正]

最高のバスですね(☆☆)
素晴らしいコンディションです!!
ファイトも壮絶なものだったのでは…(^^!)
また、フィールドの雰囲気、特に桟橋周りはとても良い感じですね。
ここではラバジを落とすしかないですね(^-^)
次なるブラックバス、楽しみにしています!!


題名:   投稿者:finesse
投稿日時:2008年7月31日(木) 16:42
         [修正]

  

40UPパットから無理やり引っこ抜きました^^
5ポンドラインだったんで奇跡です^^


  

題名:こんにちは!   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2008年8月4日(月) 15:59
  HP  Mail         [修正]

いいバスですね!!おめでとうございます(^o^)
少し薄めのウィードでしょうか…それでも、5ポンドだとヒヤヒヤですね(^^!)
私もそろそろ、丸型リールに極太PEを巻いて置かなければ…。


題名:合角ダム   投稿者:みつる
投稿日時:2008年7月29日(火) 18:23
  HP         [修正]

  

お久しぶりです、この間埼玉の秩父にある
西秩父桃湖(通称 合角ダム)という小〜中規模くらいのリザーバーに行ってきました。
オカッパリはバックウオーターと数箇所あるスロープしか出来ません、他は自分で浮き道具を持ってくるしかない場所です。
朝一にバックウオーターへバス釣り初心者の友達と
子バス、コギルの楽園の所をトップから一通りやった所でダウンショットでゲーリー3インチグラブで
早速!!きましたよ子バスが・・・
その後も子バスが、でも友達が初バスで30UPを
釣り上げたのでよかったです、


  

題名:こんばんは!   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2008年7月30日(水) 18:25
  HP  Mail         [修正]

釣行、お疲れ様でした。
それにしても合角ダム、最高に楽しそうですね!!
初めて聞くフィールドの名ですが、とても良い雰囲気の場所だと、写真からでも十分伝わってきます(^o^)
ご友人(?)の写真も、とてもいい感じですね(^^)
朝一トップの楽しさは、やはりリザーバーのBWで爆発しますよね(^^!)私も早起きして、朝一トップを狙っているのですが…なかなか難しいようです。
とにかく、お疲れ様でした。みつるさんのまたの釣行、楽しみにしています!!


題名:   投稿者:finesse
投稿日時:2008年7月14日(月) 22:40
         [修正]

  

うちの近所おそらく野池18だと思います^^;
basstankさんが攻めたとこと反対側の小さな水路で
たぶん40UPぎりです><;
野池21なども近所ですので意外とご近所さんかもですねw
午後には貯水池にて浮かんでみました^^あついですねー熱すぎて1っ匹でギブでした><;


  

題名:こんばんは!   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2008年7月16日(水) 22:25
  HP  Mail         [修正]

暑い季節になってきましたね〜!
これからは、マズメ勝負になりそうですね…寝不足の日々が続きそうです(^^!)
それにしても、finesseさんとは本当にご近所みたいですね(^o^)
野池18付近は、最近釣行してないですね〜…近々、行ってみたいと思います!


  

題名:   投稿者:finesse
投稿日時:2008年7月24日(木) 12:58
         [修正]

恥ずかしながらピンポン玉で虫っぽいの作ってみましたww
なんかヒワイな感じですが食ってくれると信じて投げてみたいト思います><;
釣果があったらおしらせしますねー^^


  

題名:こんばんは!   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2008年7月25日(金) 19:51
  HP  Mail         [修正]

また斬新なルアーですね!…釣れそうです(^o^)
私もマネしていいですか(^^!)
釣果報告、期待しています!!


  

題名:   投稿者:finesse
投稿日時:2008年7月25日(金) 23:33
         [修正]

つ・・・つれちゃいました・・;
てか沈んじゃったんでやけくそでトゥイッチしてたら
ぽぽぽんと3匹ほど・・・
夕まずメだったんでよかったのかと・・・
それにしてもメジャー野池先行者6人のハイプレッシャーだったんですが・・・^^;
バスにとって逆に新鮮すぎたんだとおもいますww


  

題名:おめでとうございます!   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2008年7月28日(月) 20:15
  HP  Mail         [修正]

やりましたね!!
…新鮮なだけでなく、そのルアーには釣れる何かの要素があるのではないでしょうか(^^)
自作ルアーでバスを手にし始めると、市販ルアーを購入することに抵抗が出てきますよね…次なる釣果報告、楽しみにしています!!


題名:   投稿者:finesse
投稿日時:2008年7月9日(水) 15:50
         [修正]

  

ところでうちの近所で灯台下暗しw
10年前に通っていた学校の横の池(縦20m横40m典型的小型ため池)で何気に釣りをしてみると・・・・・でるわでるわ昼過ぎから日没まで40〜45UPが7本!!!なんでこんなとこで?なんでブリぶり?なに食ってんの?何匹いるの???
バス釣りは奥深いです・・・七色遠征しても25cmしか釣れなかったり近所のため池でこんなことになったりwwほんとに解りませんね^^;


  

題名:素晴らしいですね!   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2008年7月10日(木) 16:35
  HP  Mail         [修正]

いいバス達ですね〜!!
写真からでも、そのコンディションの良さは十分伝わってきます(^o^)
七色遠征、お疲れ様です。とても難しそうなフィールドですよね…。私も、生野銀山湖などに遠征へ行くことがあるのですが、やはりメジャーフィールドは難しいです(T-T)
普段とは異なるフィールドでの釣りは、自身のスキルアップ、気分転換に大きく貢献してくれますが、釣果が伴わなければ逆に傷つきますよね…。
私、遠征後はいつも肩を落とし、近所の野池へ癒しを求めに行きます(^^!)



1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35

36

37

38

39

40

41

42

43

44

45

46

47

48

49

50

51

52

53

54

55

56

57

58

59

60

61

62

63

64

65

66

67

68

69

70

71

72

73

74

75

76

77

78

79

80

81

82

83

84

85

86

87

88

89

90

91

92

93

94

95

96

97

98

99

100

101

102

103

104

105

106

107

108

109

110

111

112

113

114

115

116

117

118

119

120

121

122

123

124

125

126

127

128

129

130

131

132

133

134

135

136

137

138

139

140

141

142

143

144

145

146

147

148

149

150

151

152

153

154

155

156

157

158

159

160

161

162

163

164

165

166

167

168

169

170

171

172

173

174

175

176

177

178

179

180

181

182

183

184

185

186

187

188

189

190

191

192

193

194

195

196

197

198

199

200

201

202

203

204

205

206

207

208

209

210

211

212

213

214

215

216

217

218

219

220

221

222

223

224

225

226

227

228

229

230

231

232

233

234

235

236

237

238

239

240

241

242

243

244

245

246

247

248

249

250

251

252

253

254

255

256

257

258

259

260

261

262

263

264

265

266

267

268

269

270

271

272

273

274

275

276

277

278

279

280

281

282

283

284

285

286

287

288

289

290

291

292

293

294

全 3367件 

powered by CGI-design